ソンクラーン水かけ祭

4月13~16日のタイの水掛け祭り「ソンクラーン」が終わりました。
今年は日本へは帰らず、バンコクで水かけを楽しみました。

バンコクの中では、シーロム通り、カオサン通り、ソイカウボーイなどが水かけ祭で盛り上がることで有名なエリアです。
うちは場所が近いこともあって、期間中、2回もソイカウボーイへ行ってしまいました(全身ずぶ濡れになるので、カメラなどはとても持ち込めず。。写真はありません)。

この水かけ祭、年々、水の掛け方がエスカレートしているような気がします。
水鉄砲はどんどん巨大化、ものすごい水圧の強力水鉄砲もあったり、また、キンキンに冷えた氷水を頭からかけられることも多かったです ((´д`)) ブルブル

ソンクラーン水かけの様子 バンセン・チョンブリー

こちらは、パタヤの近くのチョンブリというところです。ピックアップ車に乗って水掛けあい中

This entry was posted in タイの情報, タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.