【お土産】タイで流行中!フルーツ型の石鹸

最近、タイのマーケット(市場)で良く見かけるのが、果物の形をしたソープ(石鹸)です。

果物型の石けん バンコクの市場 タイの人気お土産

遠目に見ると、本物の果物っぽいです。
種類は、マンゴー、スイカ、パイナップル、バナナ、マンゴスチン、パパイヤ、ぶどう、ココナッツ、パプリカ、とうもろこし・・・などなど南国のフルーツや野菜を中心に豊富に揃っています。

果物型の石けん バンコクの市場 タイの人気お土産

最近では、マーケット内を数十メートル進めばフルーツ石けん屋にぶつかる、というくらいこのフルーツ石けんのお店が増えて来ています。
確かにこれは、見た目にも楽しく、タイのお土産にぴったり!値段もお手頃ですし。

お店によってはリアルなゴーヤーの形をした石けんを置いている所もあり、店同士だんだん珍しいモノ合戦になって来ている感じが笑えます。

フルーツ型のソープ バンコクの市場

そしてこの石けん、なんとその果物と同じ香りがソープにも付いているのです。見た目も匂いも本物そっくり!

マンゴーが良い香りだったので、買ってみました。

マンゴー型の石けん タイのマーケットで購入 人気お土産

このマンゴーは、洗面所にぶらさげて、芳香剤的に使っています。
価格は、店や種類により3個で100バーツ~200バーツ(1個あたり約100円~200円)。

購入場所 : チャトチャック・ウィークエンドマーケット

This entry was posted in タイのおもしろグッズ, タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.