Thailand Golf Championship 見に行って来ました

アマタスプリングで行われているタイランドゴルフチャンピオンシップを見に行って来ました!

タイランド ゴルフチャンピオンシップ

直径1メートルほどある、この大会名のロゴマーク

全部ゴルフのティーで出来ている大会ロゴマーク タイランド ゴルフチャンピオンシップ

何と全部ゴルフのティーで出来ています

PGAやヨーロピアンツアーの選手のプレーを間近で見られる、貴重な大会です。

こちらは、パット練習中のチャーリー・ホフマン。もっさり感がイイ!(・∀・)
パット練習中のチャーリー・ホフマン

キム・キョンテはスイングがゆっくりでとても綺麗なフォームでした。
シュワルツェルは毎回打つまでが長い!あんなに毎回待たされると一緒にまわる選手もペースが崩れそうですね。こういう事は実際生で見てみないとわからないものだなぁと感じました。

そして、いちばん見たかったジョン・デーリー、本物!
ジョン・デーリー タイランド ゴルフチャンピオンシップ

ティーショット待ちのジョン・デーリーとダレン・クラーク

ティーショットを待つジョン・デーリーと、2011全英オープンの覇者ダレン・クラーク。ちょい悪オヤジコンビ

ジョン・デーリーは、トレードマークの派手な衣装に、ティーグランドではくわえタバコにコカ・コーラをガブ飲み・・・と、さわやかなスポーツマンとはほど遠い、イメージ通りのアウトローっぷりで、タイ人ギャラリーにも大人気でした!

次。グリーン上のセルジオ・ガルシアです。
この後、驚きの出来事がありました。
グリーン上のセルシオ・ガルシア

このホール惜しいバーディーパットをはずしたガルシア、次のホールへ向かう途中の道で、ドライバーを使ってボールをコロコロ転がし、パットの復習のようなことをしていました。
そんなガルシアの様子を、(ドライバーでボール遊びしてるナ~)と観察していた所、ふいにガルシアが顔を上げ、こちらをジーっと見てくるので、(何だ何だ?!)と思っていたら、ガルシアがニッと笑い、手にしていたボールをこちらへホイッと投げてきたのです!

こちらがそのガルシアボール

セルヒオ・ガルシアがくれたロゴ入りゴルフボール

セルヒオ・ガルシアがくれたロゴ入りゴルフボール

「S」と「G」の文字をデザインしたセルジオ・ガルシアのロゴが入っています。赤とゴールドのカラーがスペイン人のガルシアっぽい(?!)

いつもテレビで見ている超一流選手を近くで見られるだけでも凄いことなのですが、まさかその本人から直接ボールをもらえるとは!ガルシアボールは我が家の家宝になりました。

その後、マークセンも使用済みボールを同じ通路で投げ捨てていましたし、サイモン・ダイソンも同じ場所でチビッコにボールをあげていました。あとフランス人の選手もギャラリーにボールをあげていましたので、場所的にちょうど選手がボールを変えたくなるポイントだったのかもしれません。
アマタスプリングの6番ホールのグリーン横です。ここにいると選手から使用済みボールをもらえる可能性大です。

尚、一日目のスコアは、リー・ウェストウッドがダントツでトップ、以下ジョンデーリー、T.ウィラチャン、と続きます。石川遼は、健闘して初日-2の16位。

1 Lee WESTWOOD 60 -12 (60)
2 John DALY 65 -7 (65)
3 Gregory BOURDY 68 -4 (68)*
3 Thaworn WIRATCHANT 68 -4 (68)*
5 Charl SCHWARTZEL 69 -3 (69)*
5 Michael THOMPSON 69 -3 (69)*
5 Jbe KRUGER 69 -3 (69)
5 Chris RODGERS 69 -3 (69)*
5 Antonio LASCUNA 69 -3 (69)*
5 Kwanchai TANNIN 69 -3 (69)*
5 Adam GROOM 69 -3 (69)
5 Scott HEND 69 -3 (69)
5 Kodai ICHIHARA 69 -3 (69)*
5 Simon DYSON 69 -3 (69)
5 LU Chien-soon 69 -3 (69)
16 Thongchai JAIDEE 70 -2 (70)
16 Tommy FLEETWOOD 70 -2 (70)
16 Panuwat MUENLEK 70 -2 (70)
16 Ryo ISHIKAWA 70 -2 (70)
16 Gaganjeet BHULLAR 70 -2 (70)*
16 Tim STEWART 70 -2 (70)
16 LAM Zhiqun 70 -2 (70)*
16 LEE Sung 70 -2 (70)
16 BAEK Seuk-hyun 70 -2 (70)
16 Miles TUNNICLIFF 70 -2 (70)
16 WANG Ter-chang

さらに詳しい順位が見られる、
タイランド ゴルフチャンピオンシップ リーダーズボードはこちら
http://www.asiantour.com/livescoring.aspx?event_sid=20101211776913241781

This entry was posted in ゴルフ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.