猫が見ている世界

猫についての面白い記事を見つけました。

『猫が見ている世界は、人間とはだいぶ違うことがこの研究でわかりました』

人間が見ている景色は、猫にはどう見えているのか、写真による比較でわかりやすく表しています。

猫

引用:片岡K

「雑誌の山」は猫には「豪華で座り心地の良さそうな椅子」に見え、

「綺麗なお花畑」は「清潔なトイレ」に、

「畳まれた洗濯物」は、「寝心地の良さそうなベッド」に、

「ごみ袋いっぱいのゴミ」は「宝の山」に、

「フタ付きのダンボール箱」は「ワクワクどきどきの遊園地」に、

「掃除機」は「バケモノ」に、

見えるらしいです。

確かに洗濯物のくだりの辺りはうちの猫にも、思い当たるフシがあり、

しまおうと思って畳んで置いといた毛布を猫がいたく気に入ってしまい、なかなかどかないので、結局乾季が終わっても毛布を片すに片せない状態が未だ続いています。今では一日のうち20時間以上、この毛布の上で過ごしているんじゃないかというくらい、常に毛布の上に、この状態でおります↓

猫

This entry was posted in . Bookmark the permalink.

Comments are closed.