トンロー警察にあった椅子

先日、ちょっと用事がありまして、トンロー警察へ行って来ました。

トンロー通り(スクンビットソイ55)の中ほどにあるトンロー警察は、たびたび前を通ることはありましたが、中へ入るのは初めてです。

警察の入り口を入ると、入ってすぐ左手に、なぜか車のシートがずらっと並べてありました。
おそらく廃車となった車(バン)の座席シートでしょうか?
車は廃車になるけど座席シートはまだ使えるし捨ててしまうのはもったいないから、警察に来て順番待ちをしている人に座ってもらう用の椅子として活用しよう!と、座席シートだけはずして持ってきて室内に並べたようです(あくまで推測ですが)。

トンロー警察の椅子

シートベルトも付いてます


しかし、普段、車にあるものが室内にあると、何か違和感があるなぁ。

This entry was posted in タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.