咳の風邪に美味しいお薬 Nac long ナック ロング

半年ぶりに風邪をひいてしまい、病院へ行きましたところ
処方してもらった薬の中に、ビックリするぐらい美味しい薬があったのでご紹介します。

NAC long (ナックロング)

この薬の効用は、肺や肝臓をきれいにする(毒素を排出)、去痰などだそう。

ナックロング nac long 600mg Acetylcysteine

この筒の中に、ヨーグレットやハイレモンのような丸くて平べったい形のタブレット状の白い錠剤が10枚はいっていて、
これを1回1錠、水に溶かして飲みます。
水に入れるとシュワーっと発砲します。

錠剤を溶かした水をゴクゴクと飲むわけですが、
その味は、まさにレモンスカッシュ。甘すぎず酸味が少し強めのレモンスカッシュといった感じです。

最初、(去痰剤か~、まずそう・・・)と思って飲んだときの、実際の味とのギャップの衝撃は忘れられません。

こんなに美味しい薬だったら、毎食後でも飲みたいな~(*´ω`)

——————————
NAC long
Acetylcysteine 600mg(アセチルシステイン)
TEMMLER PHARMA社
タイ製ですがドイツの会社が販売元のようです
——————————

This entry was posted in タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.