バンコクのドンキで日本のお菓子を購入

地方に住むタイの方へのお土産に、バンコクのドンキホーテ(タイでの店名はドンドンドンキDonDonDonki)で日本のお菓子を買いました。

これ全部で400バーツほど

ドンキのお菓子コーナーにはたくさんの種類があり過ぎて30分くらい迷ってしまいました。

しかしバンコクで日本のスーパー並みにお菓子が揃ってこれが全部で400バーツで買えるなんて、
時代を感じます。

ところで、地方に住むタイ人へのバンコク土産を何にするか迷った時に、バンコク土産がトピックスになっているタイ人の掲示板を見てみたのですが、圧倒的に多い意見が「クリスピークリームドーナツ」でした。理由は「空港にお店があるので買って持って行くのがラクだから」だそうです。
お土産にドーナツ?!って思うけど、よくよく考えたらバンコク特産のものってあまり思いつかないし、そうなっちゃうのかもしれないですね。

This entry was posted in タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.