バンコクにもあった!マーライオン シンガポール公式

バンコクのシンガポール好きの皆さんに朗報!

なんとバンコクにもシンガポールのシンボル、あの「マーライオン」があるんです。
シンガポールに行きたいな、シンガポール気分を味わいたいな!というとき
バンコクに居ながらにしてお手軽にちょっとだけシンガポールに行った気分を味わえるスポットです。

場所はBTSアソーク駅近くにある「ベンジャキティ公園」です。
こちらがそのマーライオン。

バンコク マーライオン シンガポール bangkok thailand singapole

ちょっと小さいけどマーライオン

バンコクのマーライオン

気分はシンガポール~

バンコクのマーライオン シンガポール

The Merlion
A Gift from Singapore and
Singaporeans Living in Thailand

と書いてありますので、シンガポールとシンガポール人公認のマーライオンですね。
私もシンガポールは大好きなので、バンコクにいてもシンガポール公認のマーライオンがいつでも見られるのは嬉しいです。

なお、このマーライオンがあるベンジャキティ公園は池のまわり1周1.8kmのジョギングコースがある大きな公園です(2020年9月現在は池の改修工事でジョギングコースの約3分の1が閉鎖中です)。
追記:ついでに隣にあるシリキットコンベンションセンターも去年から引き続き改修工事中です。

Benjakiti park bangkok thailand タイ バンコクのベンジャキティ公園

This entry was posted in タイの情報, タイの日常. Bookmark the permalink.

Comments are closed.